飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 元さんとのニーブイカーブイ › あちらす › しにおもろゆるきゃらざうし

しにおもろゆるきゃらざうし

おっさんハイサイ!そいや『このマンガがすごい!2013』『キン肉マン』第7位てスゴイやね。あまたの新作旧作入り乱れる中でやし、恐らく現行コミックスで売上の多い作品もある中でやからね。訴求力潜在力パネェいうか何を今更いうか?前職でどっぷりその快楽に酔いしれさしてもろたモンにとって、これ以上のほまれであり至福は無いやね。まぁゆでたまご嶋田老師は「何で1位ちゃうねん!」言わはるやろが???いうか、ホンマはここに書きたい位の某氏から聞いたええハナシ、これはスルーしときますが、いやぁえがった。

でもって先日発表された『東スポプロレス大賞』レイン当然の…みたいな流れ、一方鉄人引退の報も流れる時代の変わり目、遂に老師も審査員として登場もドゥマンギタ。出るべくして出たいうか、業界起死回生の一コマやな。こりゃええわい。キレ者Sさん奥様Sさん、無論中井老師スタジオエッグの皆はん、更にサポータースタッフ恵まれますますゼッコーチョー思いきや、まさかのヤケドはタイヘン。色恋のそれや無てまだええねんけど(笑)何週間も治療かかる思うから、ここはグッと耐えてご無理なさらず。ひたすらにご快復を祈ります。因みにわいのプロレス大賞他は、どっかで書く思います。あ、吉例の…はどないなるん???

ちょっちゅテンションがアガり気味で、いうてクリスマスに何ぞ誰かに貰える(確約しとる)訳やなし(苦笑)プライベートも充実しとる訳ちゃうねんけど、ブログいうモンはネタ載せや載せる程に反応あるんやから、何かしらアゲとこと。いわゆる”スイッチ入った”状態いうことで、こっちゃでは珍しく連続の更新。なお選挙については…ホンマはガッチリ書きたい部分あれ、そういうキャラから一歩退いたから(苦笑)こういうんはそれこそ、ジャック・チーにダウジングで”怒りの泉”のツボを見つけてもろたら書きますわ???

いうて一つ、東北より投票率の少ない県て何やねん!ムダに税金毟られて身ぐるみ剥がされちまえっ思うたら、ま〜さ〜に〜沖縄がそれいうんはショックのパァ〜。これやと基地問題どうこうで文句言われへんやん!どないするんやろ…

尻相撲にしこ以前もネタにしたゆるキャラ(R)先日それらのごくごく一部やけど、準地元・岐阜に沢山やって来たいうことで、その辺のレポートなぞ。完全みうらさんの術中(苦笑)いう訳でも決して無く?

『ゆるクリ2012』

最近のキモ!”荒ぶる段ボール”『やなな』そして『ひとひとの会』毎月第三土曜その愛する街・柳ヶ瀬で開くイベント、そこにそれこそ肉世界!”友情パワー”で全国から様々なゆるキャラ(R)が集い開花したビッグイベント、それが『ゆるクリ』。上手く(R)かわすタイトルがマル。ポイントは、柳ヶ瀬に金の雨が降るぞ〜いうこと!そして来春以降、アフターやななのポジを虎視眈々と狙う?東海地方のゆるキャラ(R)まだまだいてまっせ〜いうPR、更に今やVIPクラスの『くまモン』謎の人気を誇る脚線美の『にしこくん』はじめ、業界のオールスターズを間近で見れること、いう感じ?

集合鬼マネ当日思わぬ休みいただけ、雨やったけど行ってみよかと木曽川越えて岐阜へ。その柳ヶ瀬のアーケードに入るやいなや現れたんが、TOPの写メ『ちっちゃいおっさん』(苦笑)K田さんや田中康夫氏でトピックな”尼崎”のキャラいうんがツボ?いうか、やなな以降?さっきのにしこくんもそみたいやけど”非公式”いうんがムーヴみたいで。

あとビックリは、今回目玉イベントとして”尻相撲”あってんけど(ユルい流れなるんやろ思いきや、優勝者は地上波全国ネットで取り上げられるいうことで意外にシュート。決勝トーナメントは土俵外に吹っ飛んだりアタマがモゲたり色々ありやした。詳しくは12.21金曜朝7時過ぎとか。あ、沖縄で見られへん???)マイク向けられたら普通におっさん意気込み語り出した…さすが関西人、良ぅしゃべる。いうか、横のチャンネーにしゃべらさんかいっ(笑)

まぁ、こんな身近にゆるキャラ(R)メインステージではその集合写真も。これ冬やからほんわかぬくとい感じるけど、夏やと暑苦しぅてタマランやろなぁ。今回、見切れたキャラ含め集まったんは43体とか。いうことは、彦根埼玉羽生市のゆるキャラ(R)まるけなイベントてどんだけ〜祭りやねん!現に、それぞれひいきのゆるキャラ(R)コスした方とか、着ぐるみ着てアーケード回るゆるキャラ(R)関係無い方とか、街おこしいう部分では同志の『岐阜おもてなし武将隊』とか、あと街自体ゆるキャラ(R)慣れしてんのかアーケードのお店毎でキャラもてなしたり、先日のNAHAマラソンちゃうが雨にもかかわらずギャラリー終始ワイガヤ、笑顔あふれるプログラムが続いとりましたわ。よって、以前も書いたやなな仕掛人=フィクサーの鬼マネ氏も今日は鬼コス(笑)インカム付けてスタッフと会話しながら、変わらぬ厳しい表情の中にも優しさ楽しさ暖かさを感じますわ。

出張十八番組フィナーレてゆーか(笑)何で最近わいが『やなな』にハマるんか。AK8やK-P0Pやもも黒や、昨今のアイドルユニットになびくことなく、バニビは仲間が近いいうんとツイッターフォローいただけたから応援しとるんはあるけど、色々理由あんねんな。まぁ4年間いてはる方をたかが数ヶ月のウオッチャーが語ったらアカンのやろが、一応。

1:恐るべき賢さ、技術&美術センス
アシスタント(秘書、マネージャー役の美少女)や鬼マネの魅力も引き出す、独特の間の取り方やフィリップの出し方/字の太い細いで感情表現出来る力/テンポ良ぅ畳み込む下ネタへの流れ方/恐らく全盛期の川島なお美は超えた思うデッサン力/お客の顔やその時代背景をすかさず引き出す記憶力/衣裳や小道具を自作出来る能力/ピアノ演奏出来る/さりげなく雑学クイズで上位に入る 等

2:視界の悪さも気にならん各種体力、表現力&精神力
各種動画でも見られるダンススキル/カメラ向けた無数の相手それぞれにポーズを変える力/同様子供やご年配の方へのフォロー公共交通機関や公共施設等でその姿を通し切る力(いっぺん某ネズミの国をそれで観光してもらいたいモン)/ハコのあちこちを叩きながらの感情表現/『柳ヶ瀬金曜十八番組』回によりおよそ開始45分辺りから見られる、スケッチブック駆使した怒りの表現(それを折畳み椅子に持ち替えや、まるで栗栖正伸やターザン後藤チック?) 等

3:流行の”2.5次元”フォルム
”能”みたく顔の上げ下げや”緊張と弛緩”だけで様々な表現を作り出せる力/全て見通す、しかしこっちゃからは何見てんのか解らん、ノロやユタのような黒く深く澄んだ瞳/手作り感のある、平面中心の段ボールフェイスが生み出すNOT CGな暖かみ/顔から下は(豊満なウエストと締まったバスト?)曲線美のある女性のフォルム/ニワトリには”巣”として認識される(笑) 等

そもそも、新天地が岐阜にありここいら来る機会が増えたいうんもあるけど、多分最初に”ピン”と来たんはツイッターでRTされとった、冨宅飛駈とのショット(爆)やな〜な様???その一枚にシビレタ。ホンマはその前に小猪木さんと組んでんねんからそこで気付かなアカンねんけど、こん時は十把一絡げ。あまたのゆるキャラ(R)の一ついう認識しか無かった訳やね。

有難い2ショット
いうて、色々掘り下げたら明らかに他のそれと違う!何より、中身一緒やねんから。わいも”経験者”として苦労は良ぅ解る。いうてここまでは出来んわ。地元の為にホンマの意味でカラダ張っとる。でもって『ダークやなな』の発想含め、やっぱプロレスラー見る感覚?こりゃルチャドール、ルチャドーラ?とやっとること変わらんやん!!!と。そして、こんなハードコアなフリーダム飼いならす鬼マネ含め『ひとひとの会』のプロデュース力。ゆずPONよりよっぽどムイビエン???今年わいは残念ながら、沖プロさん以外殆どライヴでプロレス見れてへん訳やけど、彼女の闘いを知ったことはええ気分転換であり、オモロな人生の1ページなった思いますわ。

そんな『ゆるクリ』の途中、秘書ゆっこちゃんにカメラ託し、貴重な一枚を撮っていただきました。満面の笑みのこぼれるさりげない2ショットやけど、実はその手、××な部分に回っとります!!!××されました(笑)親近感アリ過ぎ。いうかオカシイ。Xデー過ぎたら”西の魔女”引っ張られ『まさ○座』いてるべきやって???

は冗談で、オーラス向けいよいよバク進!残り100日の”引退ロード”来年一月からは柳ヶ瀬商店街で、やななの生まれた発端”1万円で何が出来るかプロジェクト”みたいなんをするらしい。そして来たるXデー3.31”予算1万円!!!”で何か仕掛け考えはるらしい。いうてやななは去れど『ひとひとの会』は去らず!その崇高な想い熱意、消費税が上がりますますシンドイ部分あれ、マブイ汲みゃ柳ヶ瀬はきっと蘇る!!!その先鞭として、アフターやななのプロジェクトもあるんか無いんか?期待しつつ、せっかくのご縁、これからも見届けまっさ応援しまっさ。そして、やなな去りし後のゆるキャラ(R)業界に革命起こすんか?ゆでたまご老師&泉佐野市の取り組み殴り込みにも期待しまっさ!!!いうことで、二瓶組長は悪魔(苦笑=ニヘーデービル)

20121219加筆修正しました。
20121219追記:『ゆるクリ』中”出張十八番組”コーナーで発表されたトピック!来年1月末発売の『本当にあったゆかいな話』にて、3月末発売分(Xデー)まで3回連続『やなな』四コママンガが掲載されるとのこと!!!いうか竹書房いうたら…果たしてヘアヌードまで進むんか〜???は解らんが、その世界膨らました湯浅先生に感謝。
20121223追記:今日明日と高山で『ゆるキャラクリスマス』いう企画があり『ゆるクリ』はそれ重ならん対応みたい。いうか、こっちゃにもくまモン来たり?岐阜の皆はんはゆるキャラ好きやねんな。やっぱ寒い時に温かいからやね???

同じカテゴリー(あちらす)の記事
プロレスA黒街
プロレスA黒街(2013-01-27 22:48)

チバリヨ〜!
チバリヨ〜!(2012-10-19 00:39)

わった〜夏?休み
わった〜夏?休み(2012-09-21 12:27)

肉愛ぬ知る…
肉愛ぬ知る…(2012-09-02 13:36)


Posted by 元santo(はじめさんと) at 2012年12月19日   10:11
Comments( 0 ) あちらす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。