飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

芸術ぬ秋

ハロウィンハイサイ!ウチナーはオスピーのゴタゴタに始まり、米軍兵の交通事故やら暴行事件あったりホンマ色々続くやね。またヘンにスポット当たっとるタイミングで事件起こしたり(ねつ造されたり???)プレッシャーかかっとるいうたらそれまでやけど、そこでキレた米軍兵がアカンわ。

前のブログでも書いたけど先ずアメとムチいうか、地位協定見直しとかガッチリ国として主張せな、基地問題も何〜もならんやろな。オマケにオスピー全国飛ばしまくりて、案外原発近く飛んだり?で大中国とかネタ送っとったら笑うやね…いや笑えんか(苦笑)ヘリモードで飛んでんのすら解らん位、彼等が上空で何してんのか解らん訳やから、獅子親中の虫は意外に親方いうオチは無いんか?小浜さんも6621さんもこの国もう死に体でカネ生まれへんねんから、ホンマ何仕掛けてくるか解らんで。

いうて、田母ネ申さん曰く、自衛隊かてどんだけ〜リキ入れても、操作されるプログラムの大半は親方製の払い下げ押し売りみたいなモンやから、キーの部分書き換えられるとシステム操作何も出来ななるとか。すると大中国がハッカー軍団組んで仕掛けて来る可能性も否定出来ん訳で、空母や戦闘機ミサイルの能力精度がどうこうやなし、アララいう間に負けブック飲まされるかもしれへんで…そやから、琉球共和国、大名古屋共栄圏、脱税か淫行か泡沫かタレント知事誕生で沈みゆく都にグズグズとブラ下がるやなし、グスク築き立ち上がれニッポンや(苦笑)

タコ公園にてアガッ!しばらく放ってしまいましたすんまへん。いうか今借りとるてぃーだ、ログイン数分でログアウトとかいっぺん更新(保存)しよ思うたらログアウトとか、わいの環境と相性悪過ぐる…それで書く気失う訳ちゃうが、何か”折れる”(苦笑)この辺、も少しケアされやええねんけど。今度ウチナーのユーザーさん聞いてみよ。

今回も趣きを変え、わいがここしばらくどこでナニしとったか?特に”文化の日”意識しながら書きまする。ツイッター等でオープンしてたりしてなんだり、そんなアマハイクマハイ書きゃ良いさぁ〜♪(面倒臭いんで時系列はスルー。納得せな、twilogなんかほじりんこ。)

某月某日:わいの”十年愛”(過去ログ参照)Suzyさんの住みはる栗東で”町おこし”???確かに彼女のオカン言わはったから、そやろな(笑)

『堂々りっとう』

栗東市役所のイベントとタイアップして、住居地区で実験しよしてはる企画”コミュニティガーデン”のプロモしよいうモン。各駅停車チンタラ乗り継ぎ、現場来て初めて理解出来た。イメージちゃうが一応”町おこし”か…

市役所からスタンプラリー、途中、県警広報の展示するPCに焦りながら(苦笑)終点”タコ公園”へ。オカンはじめ住民手作りのフラッグや色付き出した樹々のそよぐ中、ストリングスやトークセッションが心地ええ。地域の”お父さん”作りはったカレーがンマンマ。ヤギもいてた(笑)

でさっきの”コミュニティガーデン”。要は公園の景観、特に花壇や植物の手入れを市役所任すやなし近隣住民で行えや、責任感に季節感が持て、老若男女超えた住民の触れ合いが生まれ、それ違う地域の方が見に来りゃ観光資源なる…と壮大なモン。

まぁ、財政に比較的ゆとりあるトコやから出来るいうハナシもあるが、草花愛でるココロに貴賎は無いんちゃう?あとは、尼崎の悪いオバハンには無かった個々の公共性協調性。地域に出来る範囲のガーデンを…

大川興業某月某日:わいのライフワークいう訳ちゃうが、待ちに待った『大川興業』本公演!!!前職の関係で最近ご無沙汰やったが、多分三年ぶり位に観れた”暗闇演劇”地元でやってくれたんはウレシ。

『Lock'n'Roll』

先ずセット、スズナリ同様やったんはマル。真っ暗闇(笑)前説から、ジャックさん門下経て大川所属なった”俺はゴミじゃない”こと(笑=芸名)荒河脩介の前説に拍手。早よ芸名も浸透するとええね。バンバレ。

本編。えがった。泣けた。大川はこれ出来るからズルイ。わいがハマり続ける理由。いうか”暗闇演劇”の方が何かヒューマンやねんな。総裁円ぅなったいうこと?ノン!

先日ニュースで、脳波使い遠くのモン動かしたり車イス操作したりする実験が上手くいったいうんあったけど、要はそれの先行。相変わらず社会派。攻める。あと客演でありながら主演のモロ師岡さんえがった。そりゃカーテンコールしかカオ見れんのやけど、存在感は随所に。特に本人歌う劇中歌、二つとも鼻水グズグズなる位泣けた。”目隠しプレイ”は五感にビンビンとキます(笑)SさんKさん、荒河クン、そして皆はんおおきに。

音楽はあら恋某月某日:そいや『アウトレイジビヨンド』ええねぇ。感無量。完結っ!言い切って、絶対続きあるやろ〜なオチはステキ。特に塩見三省キたね。殿との”コラコラ問答”がマル。あと白竜さんもええね。何日か前電車で彼に似た方とちょっとしたバトルあったから、そんなん思い出しながらゾクゾクしました。

でまだまだ続くロードショー語ったらアカンから別の映画を。

『モバイルハウスのつくりかた』

若手建築家・坂口恭平氏のドキュメント。先日若松孝二監督が急逝され、何かインディペンデント映画応援せなアカンか思い立ち、彼の落とし子”シネマスコーレ”と並ぶ地元の誇る”シネマテーク”へ。

因みに、ドキュメンタリー関してわいはテレビ派。映画やと、何か広がり過ぎて集中出来ひん。ほな何で観に行ったん?一つは新天地スタッフ勧められ。正確には新天地にフライヤ置きに来た研究員の受け売り(笑)あと音楽に『あらかじめ決められた恋人たちへ』とあったから(笑)

主人公が”河川敷”の住民たちに感銘受け、実際に”モバイルハウス”作るいう突拍子もない流れにハラハラ。感想としては、フライヤにあるここまで?他は書かん(苦笑)いうか、先に彼の書籍読まなアカンね。ただ読んでまうとそれで充分なるんやろし、バランス難しい。モヤモヤ(笑)

感動したっ!某月某日:上の大川興業観た時、同じ劇場の今後のスケジュールみたいなん見とったら、な、ナニ〜???いても立ってもおれんくて、急きょ参戦!!!

『おたる鳥をよぶ準備』

わいにとってのネ申・赤犬さん仲間のビキニダンサー美奈子さんっ!彼女の属する、ドキッ!女だらけの舞踏集団『BATIK』初のナゴヤ上陸。いうか、ビキニいうてエロス超越した3時間ノンストップパワフル。叫び放し踊り放し狂い放し…

当たり前やが、密室感表現した”暗闇演劇”の暗幕だらけと全く違うセット。舞台の隅々まで走り回る、何やろ?何より美奈子さんはじめ、彼女たちがどんなトレーニング積んでんのか知りたいわ。

ストーリー?解らん(苦笑)”考えるより感じろ”の世界。確かにひしひし感じた。イキました。特にスペクタクルなクライマックスは感動。おぉ〜っ!彼女たちと客席のタマの張り合いぶつけ合い。ナンボでも観たい、そう感じるええ舞台やった思います。次は今月後半、世田谷パブリックシアターにて。詳しくはbatik.jpまで!

そんな”芸術ぬ秋”。わいにリンクしてこんな色々楽しめたいうんはええね。あとは、スーツアクター・おぐらとしひろアクション監督大出世おめな『宇宙刑事ギャバン』そしてMySLY(笑)スタローン様大活躍の『エクスペンタブルズ2』やな…いうことで、二瓶組長は悪魔(苦笑=ニヘーデービル)





Posted by 元santo(はじめさんと) at 2012年11月03日   12:03
Comments( 0 ) じんぶん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。